八重瀬町役場 具志頭出張所の廃止に関するアンケート(結果報告)

八重瀬町役場 具志頭出張所の廃止に関するアンケート(結果報告)

公開日 2022年12月12日

1 調査の目的

 八重瀬町では、具志頭出張所で住民票の写しや所得証明書等の交付、町税収納等の業務を行っていますが、住民票の写しや諸証明(所得証明書等)の取得、町税等の納付がコンビニで可能であること、役場本庁と具志頭出張所の機能分散による職員配置及び事務処理の非効率化の問題などから、第4次行政改革大綱実施計画に基づき、具志頭出張所の廃止を検討しています。

具志頭出張所の廃止を検討するに当たり、具志頭出張所の利用状況、住民票の写しや諸証明の取得方法、町税等の納付方法、交通弱者対策へのニーズを把握することを目的にアンケートを実施しました

アンケート結果は次のとおりです。

八重瀬町役場 具志頭出張所廃止に関するアンケート結果報告書[PDF:2.24MB]

八重瀬町役場 具志頭出張所廃止に関するアンケート(用紙)[PDF:1.3MB]