【申請期限の延長】令和5年度「物価高騰対応重点支援給付金(1世帯あたり7万円)」について

【申請期限の延長】令和5年度「物価高騰対応重点支援給付金(1世帯あたり7万円)」について

公開日 2024年04月26日

申請期限の延長について

 

下記の「令和5年度物価高騰対応重点支援給付金(1世帯あたり7万円)」について、

申請期限が令和6年5月31日まで延長されました。

 ※提出期限を過ぎますと給付金を受給することができませんので、ご注意ください。

(申請期限までに提出が無かった方は、本給付金を辞退したものとみなします。)

 

 

令和5年度物価高騰対応重点支援給付金

 

令和5年11月2日に閣議決定された「デフレ完全脱却のための総合経済対策」において、物価高騰の負担感が大きい住民税非課税世帯を対象に1世帯あたり7万円を支給します。

 

発送日

確認書・申請書:令和6年2月5日より順次発送

 

給付金

1世帯あたり 7万円

 

対象者

下記のすべてにあてはまる世帯

・令和5年12月1日時点で八重瀬町の住民基本台帳に登録されている世帯

・住民税課税者に扶養されている方のみの世帯ではないこと

・住民税課税となる所得があるのに、未申告である者がいないこと

 

手続き方法

申請に関する通知を送付いたします。必要事項をご記入のうえ返信用封筒で返信していただくか、同封書類に記載された二次元コードもしくはURLから手続きしてください。

 

申請期限

令和6年4月30日(火)まで。

令和6年5月31日(金)まで

 

※本給付金は課税の対象外であり、かつ差押等が禁止されています。また、生活保護制度の被保護者の収入として認定されません。

 

注意

住民税非課税世帯等に対する給付金の「振り込め詐欺」「個人情報の詐欺」にご注意ください。

 

自宅や職場などに都道府県・市町村や国(の職員)などを語る不審な電話や郵便があった場合は、お住いの市町村や最寄りの警察署か警察相談専用電話(#9110)にご相談ください。

 

 

お問い合わせ先

八重瀬町給付金コールセンター

電話番号:050-3529-1262 

応対時間:午前9時から午後5時まで

(土日・祝日、年末年始を除く)

 

 

電話番号のお掛け間違いにご注意ください!

混み合って繋がりにくい場合がございます。その際は誠にお手数ですがしばらくお待ちいただいてから、再度お掛け直しくださいますようご協力お願いします。