ご利用案内

2014年3月20日

八重瀬町では、閲覧者の方にとって使いやすいホームページになるように取り組んでいます。ホームページ上で必要な情報を見つけやすくするためのサイトマップ、ホームページを利用しやすくするための閲覧支援機能など、様々な配慮を行っています。

サイトマップについて

八重瀬町ホームページでは、全ページを「分野」「属性」「組織」と呼ばれる分類で区分けしています。それぞれの分類で、閲覧者の方がトップページから3クリック以内で目的のページに到達またはほぼ到達できる構成になるように配慮しています。

分野

「分野」は情報ページを内容別に分類するものです。サイト全体を「くらし・教育」「観光・文化」「ビジネス・産業」「行政・まちづくり」「安心・安全」に大別し、各分野を更に細かく分類し、全体を2~3階層で構成しています。

属性

「属性」とは、分野とは別の視点でページ全体を分類するものです。

組織

八重瀬町の行政組織に基づき、各課別に担当する情報を閲覧することができます。

閲覧支援機能について

閲覧者が特別なソフトウェアをダウンロードしなくても、ホームページ最上段に位置する各機能のアイコンをクリックするだけで、ホームページの文字サイズの変更、背景色の変更、ふりがなの表示や音声の読み上げなどができます。ご利用になりたい機能のアイコン等をクリックしてお使いください。