6月6日更新【選挙】沖縄県議会議員一般選挙が実施されます!

2020年6月6日

令和2年6月7日沖縄県議会議員一般選挙が実施されます!

 

 

期日前投票の状況(6月6日現在)

期日前投票者数(日別).pdf(20KB)

 

選挙公報

島尻・南城市選挙区選挙公報.pdf(3MB)

【新型コロナウイルス感染症対策】

有権者の皆様に安心して投票をしていただけるよう、選挙管理委員会では以下の感染症対策に努めてまいります。

有権者の皆様におかれましても、マスクの着用や手指消毒、咳エチケットにご協力ください。帰宅後も手洗い等の徹底をお願いいたします。

 

〇投票所での感染症対策

 ・手指用の消毒液を用意します。

 ・職員はマスクを着用し、業務前に手指消毒、検温を行います。

 ・定期的に換気を行います。

 ・飛沫感染を防ぐため、透明シート等を設置します。

 ・来所者同士が近づきすぎないよう目印を設置します。

 ・記載台や机を定期的に消毒します。

 ・使い捨て鉛筆及び消毒済み鉛筆を用意します。ご自身で持参した鉛筆を使うことも可能です。

 ・入口と出口を分けて、密集を防ぎます

 

〇過去の選挙における投票状況

 ・期日前投票は後半になるにつれて混みあいます。特に最終日は大変混みあうことが予想されます。

  混みあわない日にちでの投票をご検討ください。

 ・選挙当日はお昼前後や夕方に混みあう傾向があります。混みあわない時間帯での投票をご検討ください。

  当日の天候等によって混みあう時間帯は変わります。

 

【選挙期日】

投票日

令和2年6月7日(日)

 

投票時間

午前7時~午後8時まで

 

投票所

第1投票所 具志頭農村環境改善センター

第2投票所 八重瀬町役場

第3投票所 白川小学校体育館

 

期日前投票

期日:令和2年5月30日(土)~6月6日(土)

時間:午前8時30分~午後8時まで

場所:八重瀬町役場1階ロビー

 

不在者投票

次の場合は不在者投票ができます。お早めに投票用紙を請求して下さい。

請求につきましては下記の『不在者投票請求書・宣誓書』を印刷し、記入の上八重瀬町選挙管理委員会まで郵送して下さい。

 

・投票日当日までに満18歳を迎えるが、期日前投票をする時点で満18歳に満たない者

・県選管が指定する病院・老人ホームなどに入院・入所中の方はその施設での投票

・八重瀬町外の滞在先の市町村での投票

 

期日:令和2年5月30日~6月6日まで

不在者投票請求書・宣誓書.pdf(61KB)

 

開票

令和2年6月7日(日)午後9時(予定)から、八重瀬町役場で行います。