議会だより第68号(令和5年2月)

議会だより第68号(令和5年2月)

公開日 2023年02月02日

令和5年2月1日に、八重瀬町議会だより第68号を発刊しました!

今回の議会だよりは、「令和4年第9臨時会・第10回定例会」等の内容がまとめられています。

 

 

 

 

 

  八重瀬町議会は、1125日に第9回臨時会、12月8日から12月16日までの9日間の日程で第10回定例会を開催した。

   第9回臨時会では、令和4年度職員の給与に関する条例の一部を改正する条例について、一般職の任用付職員の採用等に関する条例の一部を改正する条例について、

 会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例の一部を改正する条例について、特別職の職員で常勤のものの給与及び旅費に関する条例の一部を改正する条例について、

 議会議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例の一部を改正する条例について審議された。

  第10回定例会では、令和4年度の一般会計補正予算(第6号)及び各特別会計の補正予算が審議され可決。その他、学校設置条例の一部を改正する条例について、

 健康増進機能強化施設の設置及び管理に関する条例の制定について、体育施設等の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例について、スポーツ観光交流施設の設置及び

管理に関する条例の一部を改正する条例について、南部広域市町村圏事務組合の共同処理する事務及び規約の変更についてが審議された。

  一般質問では、13名の議員が登壇し多岐にわたり質問が行われた。

 

議会だより第68号

 

 

 

議会だより第68号[PDF:5.19MB]

 

 

 

※PDFファイルの閲覧や印刷には「Adobe Reader」が必要です。

  お持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

議会事務局
TEL:098-998-2201