町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(令和4年4月13日)

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(令和4年4月13日)

公開日 2022年04月13日

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(令和4年4月13日)

八重瀬町役場に勤務する職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

なお、経過及び職場の対応等(概要)につきましては、下記のとおりとなっておりますので、お知らせします。

 

 


 

1.感染した職員の情報(年代・性別・職種)

■ 40代・女性・事務職

 


 

2.勤務場所

■ 健康保険課(保健センター)

 


 

3.経過及び職場の対応等

■令和4年4月11日(月) 

 当該職員と家族がコロナの陽性者であることが判明した。

 

陽性判定日の3日前の令和4年4月8日(金)においては、通常どおり勤務している。

 

■令和4年4月8日(金) 

 当該職員及び職場内においては、勤務時間中はマスクの着用等は適正に行われていることから、職場内において濃厚接触者に該当する者はいないと判断できる。また職場内を念入りに消毒等実施した。

 

■令和4年4月8日(金)以降、当該職場における体調不良者はいません。

 


 

 

役場庁舎等における接客業務は、基本的にパーテーション越しに行うものとしています。また、日常的(庁舎は業務終了後)に消毒作業を実施しています。

 

町民の皆様や当課を利用される皆様には、御心配をおかけいたしますが、今後とも職員の体調管理やマスクの着用、適正な換気及び3密の回避など感染防止対策を改めて徹底してまいりますので、何とぞ御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


 

【お問合せ】

 八重瀬町新型コロナウイルス感染症対策本部(総務課内) 098-998-2200