町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(令和4年3月4日)

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(令和4年3月4日)

公開日 2022年03月04日

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(令和4年3月4日)

八重瀬町役場に勤務する職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

なお、経過及び職場の対応等(概要)につきましては、下記のとおりとなっていますので、お知らせします。

 

 


 

1.感染した職員の情報(年代・性別・職種)

■ 30代・女性・事務職員

 


 

2.勤務場所

■ 役場庁舎2階 総務課

 


 

3.経過及び職場の対応等

■令和4年2月24日(木)15時 

 家族が濃厚接触者となったことが判明したため、同時刻から休暇を取得

 

■令和4年2月28日(月) 

 PCR検査の結果、家族が陽性者になっていることが判明。当該職員は陰性との報告あり

 

■令和4年2月28日(月) 

 当該職員においても喉に違和感の症状が出ているとの報告あり

 

■令和4年3月1日(火) 

 当該職員にコロナの症状が出ているので、改めてPCR検査を受検

 

■令和4年3月2日(水) 

 当該職員のPCR検査結果が陽性であることが判明し、その旨の報告あり

 

当該職員の勤務状況としては、家族が濃厚接触者となったことが判明した令和4年2月24日(木)15時以降は休暇を取得しており、家族以外の濃厚接触者はいないと判断できるケースです。なお、保健所からの職場への指示等はありません。

 

 


 

 

役場庁舎における接客業務は、基本的にパーテーション越しに行うものとしています。また、日常的に(庁舎は業務終了後)消毒作業を実施しています。

 

町民の皆様や当課を利用される皆様には、御心配をおかけいたしますが、今後とも職員の体調管理やマスクの着用、適正な換気及び3密の回避など感染防止対策を改めて徹底してまいりますので、何とぞ御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【お問合せ】

 八重瀬町新型コロナウイルス感染症対策本部(総務課内) 098-998-2200