町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(令和4年2月7日)

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(令和4年2月7日)

公開日 2022年02月07日

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(令和4年2月7日)

八重瀬町役場に勤務する職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

なお、経過及び職場の対応等(概要)につきましては、下記のとおりとなっていますので、お知らせします。

 

 


 

1.感染した職員の情報(年代・性別・職種)

■ 30代・女性・事務職員

 


 

2.勤務場所

■ 役場庁舎1階 児童家庭課

 


 

3.経過及び職場の対応等

■令和4年1月24日(月)家族の熱症状を確認

 

■令和4年1月25日(火)熱症状の出た家族のPCR検査の結果、陽性が判明。

 

■令和4年1月26日(水)当該職員のPCR検査を受検した結果、陰性を確認。

 

■令和4年2月5日(土)家族の熱症状を確認したため、当該職員を含めてPCR検査を実施した結果、陽性であることが判明した。

 

 

★陽性が判明した職員のPCR検査日(無症状陽性者)2日前(2月3日)以降の勤務状況

 

■令和4年1月24日に家族の発熱症状を確認した日から全日休暇中

 

■令和4年1月24日以降は出勤しておらず、家族以外の濃厚接触者はいないと判断できるケースです。なお、職場への保健所からの指示等はありません。

 

 

 


 

 

〇 役場庁舎における接客業務は、基本的にパーテーション越しに行うものとしています。また、日常的に(庁舎は業務終了後)消毒作業を実施しています。

 町民の皆様や当課を利用される皆様には、御心配をおかけいたしますが、今後とも職員の体調管理やマスクの着用、適正な換気及び3密の回避など感染防止対策を改めて徹底してまいりますので、何卒御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【お問合せ】

 八重瀬町新型コロナウイルス感染症対策本部(総務課内) 098-998-2200