【町民の皆様へ】新型コロナ感染対策に係る緊急共同メッセージ

【町民の皆様へ】新型コロナ感染対策に係る緊急共同メッセージ

公開日 2021年08月04日

町民の皆様へ、八重瀬町より新型コロナウイルス感染症対策に係る『緊急共同メッセージ』を発表しましたので、下記PDFまたは文章をご確認ください。

また、令和3年8月1日には、沖縄県外11団体より『沖縄県緊急共同メッセージ』が発表されていますので、併せて下記PDFデータよりご確認をお願いいたします。

 

 

八重瀬町新型コロナウイルス感染症対策に係る緊急共同メッセージ[PDF:539KB]

 

沖縄県緊急共同メッセージ[PDF:79.8KB]

 


 

新型コロナウイルス感染症対策に係る緊急共同メッセージ

 

八重瀬町「町長・議長・区長・自治会長連絡会会長」から町民の皆様へ大切なお願いです。

全国的に新型コロナウイルス感染者が増加している中、沖縄県内の感染者は爆発的に増加しています。八重瀬町内の感染者も、令和3年8月3日現在で累計456名となっており、町民100名当たり約1.5人は感染している状況です。

 

なお、8月3日までの1週間の感染者は累計43名で、10万人当たりで換算すると135名の感染者数に相当し、全国平均59名を大きく上回っています。

町民の皆様には、これまでも感染対策に御尽力をいただいているところですが、状況は厳しさを増していますので、これまで以上に感染対策を徹底くださるようお願いいたします。特に、8月15日までの期間は、できる限り外出をしないように強くお願いします。

 

また、新型コロナウイルス感染防止対策の重要な手段として取り組んでいるワクチン接種につきましても、早めに受けていただけるよう鋭意取り組んでおりますので、御理解と御協力のほどお願い申し上げます。

コロナウイルスとの戦いも1年半を超え、町民の皆様には心身ともに困ぱいの状況にあるとは思いますが、これ以上感染を拡大させないよう町民一丸となって頑張ってまいりましょう。

 

最後に、医療体制が逼迫している状況で、自らの感染リスクもある中、国民の命を守るため、日夜、御尽力いただいている医療従事者の皆様に敬意を表するとともに感謝を申し上げます。

また、感染した方々の早期の快復を祈念申し上げるとともに、感染した方や関係者の方々に対する誹謗中傷は絶対にあってはならないことを重ねてお願い申し上げます。

 

以上

 

令和3年8月4日

八重瀬町長 新垣 安弘

八重瀬町議会議長 金城 秀雄

八重瀬町区長・自治会長連絡会会長 渡嘉敷 真治