屋宜原土地区画整理事業 登記完了(一部)のお知らせ

屋宜原土地区画整理事業 登記完了(一部)のお知らせ

公開日 2025年04月04日

屋宜原土地区画整理事業は、令和7年2月14日に沖縄県により換地処分の公告が行われました。

那覇地方法務局による換地処分に伴う登記(登記簿や公図などを新地番へ書き換え)の作業が完了しましたので、登記簿および公図の取得や所有権移転、抵当権設定等の手続きをすることができます。

関係権利者の皆さまにはご不便をおかけしましたが、ご理解ご協力いただきありがとうございました。

なお、保留地の所有権移転登記につきましては、準備が整い次第、保留地契約者の皆さまへ通知いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

※建物図面につきましては、まだ書き換え中となっております。完了しましたら改めてお知らせいたします。

地図

お問い合わせ

都市整備課
TEL:098-998-6989