八重瀬町長より町民の皆様へ大切なお願いです。

八重瀬町長より町民の皆様へ大切なお願いです。

公開日 2022年01月09日

 

 

八重瀬町長 新垣安弘から町民の皆様へ大切なお願いです。

 

 現在、沖縄県内はもとより、八重瀬町内においても新型コロナウイルス感染者が爆発的に増え続けています。このままの状況が続けば、医療体制を始め社会活動全般に深刻な影響を及ぼすことは言うまでもありません。

 

 なお、沖縄県は、1 月 9 日から、まん延防止等重点措置地域に指定されており県民に対して感染対策に係る行動制限が要請されています。

 

 町内においても、特に若い世代の感染者が飛び抜けて多い状況にはありますが若者のみならず、町民一人一人が改めて現状を認識していただき感染リスクを常に意識しながら、「うつらない行動」、「うつさない行動」を一丸となって実践してまいりましょう。

 

 コロナウイルスとの戦いも2カ年を超えている中で、特に医療機関を始め高齢者施設、障がい者施設、消防・警察の皆様など、感染リスクがあっても容易に休むこともままならない業務に従事している皆様に改めて敬意を表するとともに町民の皆様には重ねて感染症対策の徹底を切にお願い申し上げます。

 

令和 4 年 1 月 9 日 八重瀬町長 新垣安弘

 

感染者数グラフ1月8日時点

令和4年1月9日町長メッセージ[PDF:2.19MB]