町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(6人目)

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(6人目)

公開日 2021年08月26日

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(6人目)

八重瀬町役場に勤務する職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

なお、経過及び職場の対応等(概要)につきましては、下記のとおりとなっていますので、お知らせします。

町民の皆様や当課を利用される皆様には、御心配をおかけいたしますが御理解と御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 


 

1.感染した職員の情報(年代・性別・職種)

■ 30代・女性・事務職員

 


 

2.勤務場所

■ 役場庁舎1階  税務課

 


 

3.経過及び職場の対応等

8月19日(木)通常出勤し、デスクワークや窓口対応を行う。

8月20日(金)旧盆のため夏期休暇を取得

8月21日(土)土曜日のため役場は休業

8月22日(日)夜遅く発熱したため沖縄県コロナコールセンターに連絡し対応を相談

8月23日(月)病院を受診しPCR検査を実施(全日休暇)

8月25日(水)午前、病院から当該職員に対し、PCR検査の結果は陽性判定であった旨の連絡

8月25日(水)午前、当該職員から職場に対し、PCR検査の結果(陽性判定)について報告

8月25日(水)午前、当該職員からの報告を受け、職場の対応について協議した結果、マスクの着用及びアルコール消毒作業などの感染対策は適正に行われていることを確認した上で保健所からの正式な指示等があるまでの間は、通常どおり業務を行うことを決定した。

8月25日(水)夕方、南部保健所から当該職員に対し連絡があり、濃厚接触者の特定作業に時間を要することから、発症日(8月22日)の2日前の8月20日以降の接触した者が濃厚接触者の対象者になりうる可能性があるとの連絡を受けた。

当該職員は、8月20日以降出勤していない。

 

〇 役場庁舎及び公共施設内では、日常的に(庁舎は業務終了後)に消毒作業を実施していますが、今後とも徹底してまいります。

また、マスクの着用、適正な換気、体調の管理、3密の回避など基本的な感染防止対策を改めて徹底してまいります。

 

 


 

【お問合せ】

 八重瀬町新型コロナウイルス感染症対策本部(総務課内) 098-998-2200