町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(5人目)

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(5人目)

公開日 2021年07月29日

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(5人目)

八重瀬町役場に勤務する職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

なお、経過及び職場の対応等(概要)につきましては、下記のとおりとなっていますので、お知らせします。

町民の皆様や当課を利用される皆様には、御迷惑をおかけいたしますが御理解と御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 


 

1.感染した職員の情報(年代・性別・職種)

■ 30代・女性・事務職員

 


 

2.勤務場所

■ 役場庁舎1階  社会福祉課

 


 

3.経過及び職場の対応等

■7月26日(月)通常出勤し、デスクワークや窓口対応を行う。帰宅後の夜に38度の発熱を確認。

■7月27日(火)病気休暇を取得。同日の朝、当該職員自身で市販の検査キットで抗原検査を実施したところ結果は陰性であることを確認。

■7月27日(火)午後2時30分、医療機関でPCR検査を受検。

■7月28日(水)午後1時30分、PCR検査の結果について、陽性であったと本人から職場へ報告。

■7月28日(水)本人は出勤停止とし、引き続き自宅にて経過観察の指示を受ける。

■7月28日(水)午後3時、社会福祉課と隣接する役場1階の全ての窓口業務を休業とする。

■7月28日(水)午後4時から社会福祉課執務室及び共有スペース等の消毒作業を重点的に行った。また、従来から実施している業務終了後の消毒作業も実施した。

■7月28日(水)社会福祉課所属の職員全員に対してPCR検査を実施。

■7月29日(木)社会福祉課は引き続き休業とし、今後の業務調整等にかかる電話対応のみを行うこととした。

■7月29日(木)社会福祉課以外の1階窓口は通常どおり業務を再開した。

■7月29日(木)午後3時、南部保健所から、役場職員の濃厚接触者はいないとの報告。

■7月29日(木)午後8時、7月28日にPCR検査を受検した社会福祉課所属の職員全員が陰性であるとの報告。

■7月30日(金)社会福祉課は通常どおり業務を再開

 

 

〇 役場・他公共施設内では日常的に業務終了後に消毒液で執務室等の消毒を行っており、今後も引き続き実施していきます。

 また、マスク着用や定期的な喚起などの感染拡大防止対策を徹底します。

〇当課を利用される皆様には、御迷惑をおかけいたしますが御理解と御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 


 

【お問合せ】

 八重瀬町新型コロナウイルス感染症対策本部(総務課内) 098-998-2200