町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(4人目)

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(4人目)

公開日 2021年04月20日

土木建設課の業務再開について

4/19に職員1名の新型コロナウイルスの感染が確認され、休業していた土木建設課については、接触の多かった所属課内の職員11名に対しPCR検査を実施した結果、全員が陰性であることを確認しましたので、

4月21日(水)より土木建設課は通常どおり業務を開始いたします。

ご不便をおかけしたことにつきまして、お詫び申し上げます。

 


 

 

 

 

町職員の新型コロナウイルス感染症感染について(4人目)

八重瀬町役場に勤務する職員が新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたので、お知らせします。

 

 


 

1.感染した職員の情報(年代・性別・職種)

■ 30代・男性・事務職員

 


 

2.勤務場所

■ 役場庁舎2階  土木建設課

 


 

3.経過

■ 4月16日(金)夕方 同居する家族が陽性特定。南部福祉保健所より自宅にて経過観察の指示を受ける。

■ 4月19日(月)午前中 町独自のPCR検査を実施。

■ 4月19日(月)18時ごろ 本人の検査結果の陽性を確認

■ 4月19日(月)19時50分ごろ 所属課内及び共有スペースの消毒作業を実施

■ 保健所において、当該職員に関係する濃厚接触者の特定を行っている。

 


 

4.職場の対応

■本人と接触の多かった1名について、本人と同日(4/19)にPCR検査を実施し、陰性を確認しました。

■接触の多かった所属課の職員につきましても、念のため20日(火)にPCR検査を実施いたします。

そのため20日(火)は土木建設課を臨時休業といたします。

■ 役場・他公共施設内では日常的に業務終了後に消毒液で執務室等の消毒を行っており、今後も引き続き実施していきます。

 また、マスク着用や定期的な喚起などの感染拡大防止対策を徹底します。

■当課を利用される皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒御理解御協力いただきますようお願い申し上げます。


 

 

【お問合せ】

 八重瀬町新型コロナウイルス感染症対策本部(総務課内) 098-998-2200