八重瀬町図書館及び図書室 特別整理期間(蔵書点検)による休館のおしらせ

八重瀬町図書館及び図書室 特別整理期間(蔵書点検)による休館のおしらせ

公開日 2022年09月29日

下記の期間、蔵書点検の為、図書館は休館となります。点検期間中は図書館の利用・貸出ができません。

ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

 〇蔵書点検期間〇

1 八重瀬町図書館・こども学習センター  10/3(月)~10/17(月) 

 

2 具志頭歴史民俗資料館図書室     10/17(月)~10/28(金)

 

 

蔵書点検期間は1,2の施設ごとに異なります。各施設休館日を確認の上、開いている施設をご利用ください。

休館等の情報は図書館にて配布されている2カ月カレンダー、または八重瀬町図書館のOPACでご確認いただけます。

 

📚蔵書点検とは📚

 

八重瀬町の図書館にある図書資料、すべてを確認する作業のことです。

利用者の皆様の財産である蔵書がなくなっていないか、本棚にある図書資料のデータと場所がきちんと一致しているか、1冊ずつ点検します。

また図書の埃の除去作業を行うほか、破損がある資料の修繕作業なども行います。

町内2か所の図書資料、約6万冊すべての資料の点検を行うため、まとまった期間図書館を閉館する必要があります。

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

 

 

八重瀬町図書館・こども学習センター 

TEL 998-1350