「男女共同参画週間」及び八重瀬町役場パネル展開催についてのお知らせ

「男女共同参画週間」及び八重瀬町役場パネル展開催についてのお知らせ

公開日 2021年06月22日

 

「男女共同参画週間」とは?

 

 国(内閣府/男女共同参画推進本部 ) において、「男女共同 参画社会基本法」の公布・施行日が平成 11 年 6 月 23 日であ ることを踏まえ、毎年 6 月 23 日から 29 日までの 1 週間を 「男女共同参画週間」として制定しています。


 ※ 様々な取り組みを通じ、男女共同参画社会基本法の目的や  理念について理解を深めることを目指しています。

 ※ 男性と女性が、職場で、学校で、地域で、家庭で、それぞれの 個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するた めにも、政府(国)や地方公共団体(県や市町村)だけでは  なく、国民の  みなさん一人一人の取り組みが必要です。

  ※ 当週間をとおして、男女のパートナーシップなどについて改めて考えてみましょう。

 

 

 

八重瀬町「男女共同参画週間」パネル展

 男女共同参画週間の6月23日から29日の1週間、八重瀬町役場町民ホール(1階ロビー)において、パネル展を開催しますのでお知らせします。

 当会場において、「男女共同参画」に関するアンケート調査を実施しますので、御協力をお願いします。

 なお、アンケートに御協力いただいた方の内、先着 5 0 名様に【粗品を進呈】 いたします。

 ◆粗品は次の3つです。

 ・シーちゃんオリジナルエコバック1枚

 ・花の種1袋

 ・ポケットテッシュ1袋

 

 

男女共同参画
パネル展会場風景
 アンケート粗品
アンケート進呈粗品

 

 

 

 

<令和3年度 男女共同参画週間ポスター>

R3男女共同参画週間ポスター

 

 

お問い合わせ

総務課
TEL:098-998-2200