特別定額給付金の偽サイト及び不審メールにご注意ください

特別定額給付金の偽サイト及び不審メールにご注意ください

公開日 2020年10月16日

総務省特別定額給付金室より、特別定額給付金の偽のサイトへ誘導する不審なメールが確認されたとの情報がありましたので、くれぐれも偽サイトにアクセスしないようご注意くださいますようお願いいたします。

 

 

偽サイトへ誘導するメールの内容

総務省を騙るメールアドレス(info_atmark_soumu.go.jp)から、

「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設した」といった本文と

偽の特設サイトへ誘導するリンクが含まれたメールが

一般の方のメールアドレスに送信されているのが10月15日から確認されたとのことです。

(メールの誤送信防止のため「@」を「_atmark_」と表示しています。)

 

 

偽サイトへアクセスしないようご注意ください。

上記のメール、サイトについては総務省及び国の機関によるものではなく、

情報の詐取などを目的にしたものと思われます

特別定額給付金について政府からメールなどでお知らせをすることはありません。

もし総務省や行政機関を騙るメールが届いてもリンク先へは決してアクセスせず、当該メールを削除してください。

 

 

くれぐれも偽サイトにアクセスしないようご注意をお願いいたします。