令和2年度「子育て支援員研修」受講希望者の募集について

令和2年度「子育て支援員研修」受講希望者の募集について

公開日 2020年09月11日

令和2年度沖縄県主催の子育て支援員研修の受講希望者を募集しています。

 

令和2年度の研修は、オンラインでの動画視聴形式で実施することとなりました。

このため通信機器(パソコン、スマートフォン)やネットワーク環境(Wifi環境推奨)が整っていない方は、

受講できませんので、予めご了承ください。

受講を希望する皆様におかれましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンラインでの研修実施にご理解ください。

保育所等におかれましては、自園に勤務する受講者の負担軽減にご協力よろしくお願いします。


※動画視聴に係る通信費等は受講者負担となります。 

※動画視聴時間が最大35時間となりますので、Wi-Fii環境での視聴を推奨しております。

 

詳細については 沖縄県教育委員会サイト(外部サイトへリンク)よりご確認ください。

 

【対象者】
県内在住または在勤の方で、地域において保育や子育て支援など仕事に関心を持ち、保育や子育て支援分野の各事業などの職務に従事する事を希望する方

 

【募集期間】
令和2年9月7日(月)〜令和2年9月30日(水)

 

【申込方法】
沖縄県教育委員会サイト(外部サイトへリンク)から直接申し込みください。
※申し込みはウェブサイトのみでの受け付けとなります。