沖縄県知事・八重瀬町長メッセージ

沖縄県知事・八重瀬町長メッセージ

公開日 2020年04月30日

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る「沖縄県知事・八重瀬町長メッセージ」

 


 沖縄県では、県内の新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、4 月 20 日に「沖縄県緊急事態 宣言 」を発出し、

住民の皆様及び事業者の皆様に活動の自粛を呼び掛けているところですが、 大型連休中の新型コロナウイルス感

症の拡大防止のため、 下記 の8 点について御協力くださいますよう 、再度、強く お願い致します。

 

 

 

 ① 不要不急の外出はおやめください。


 ② 生活に必要な買い物等以外、できる限り外出を控え、ご自宅で過ごしてください。

 なお、外出する必要がある場合には、人との距離(2m)を保ってください。


 ③ 公園等でのウォーキングやジョギングもできる限り自粛をお願いします。

 なお、健康対策などの理由からどうしても必要がある際には、人との距離(2m)を保ってください。

 

 ④ 手洗い、うがい、マスクの着用を徹底してください。

 

 ⑤ 家庭内においても、ドアノブ、トイレなど共用部分の消毒を徹底してください。


 ⑥ キャンプ、ビーチパーティーなどについては、今年は取りやめてください。

 

 ⑦ 医療面の整備が不足している離島に釣りに行くことなども、今はおやめください。


 ⑧ お仕事の場合でも、週5 日のうち4 日を在宅勤務にするこや、会議や打ち合わせ等に要する時間を

 50分を→10分に短縮するなど、「みんなで未来を変えよう!沖縄5分の1アクション」の実践をお願いします。  

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 令和 2 年 4 月 30 日 沖縄県知事 玉城 康裕

           八重瀬町長 新垣 安弘